このページを  保存  お気に入りへ  印刷

Q)6−2 助成を受けるための手続きを説明してください。


   

A)助成申請等の手続き
リース料の助成申請から助成の実施までの手続きは次のとおりです。

@機械の借受者は、機械メーカー、リース会社と物件の決定、リース契約の内容を調整して、各都道府県の木材協同組合連合会を経由して全国木材協同組合連合会(全木協連)に助成の申請をします。

A全木協連は、学識経験者等からなる審査会を開催して申請内容を審査し、助成の可否を決定します。

B機械の借受者は、リース会社とリース契約を締結します。

C全木協連はAにより助成を決定した場合、機械の借受者、リース会社に助成決定の通知をします。

D機械の借受者は、全木協連、リース会社とリース料の助成に関する契約を締結します。

Eリース会社は、機械の借受者に月額リース料(補助額を除く)を請求し、機械の借受者は請求に応じてリース料をリース会社に支払います。

Fリース会社は、機械の借受者から支払いを受けた後、年度分を一括し、翌年度の4月10日までに全木協連に対して助成金の請求をします。

G全木協連は請求内容を確認し、リース会社に助成金を支払います。

H機械の借受者は、毎年度、全木協連に実施報告をします。


前のページへ戻る

全木連webトップへ