このページを  保存  お気に入りへ  印刷

紀州材トーキョー・プロモーション公募事業のご案内


 

 和歌山県農林水産部森林・林業局林業振興課は、紀州材の需要拡大を図るとともに、木材の大消費地である首都圏において、効果的な紀州材ブランドのPRを行うため、「紀州材トーキョー・プロモーション公募事業」を実施しております。
この事業の概要は、首都圏において、効果的に紀州材ブランドのPRを行うため、企業や学校教育機関、まちづくり団体などが行う、アイデアと話題性に富んだ「紀州材」の活用に関する取組みを募集・支援するものです。
紀州材への注目を集め、紀州材の新たな消費拡大を喚起するような取組みに対して、最高1,000万円を和歌山県が補助するものです。

公募期限は、平成19年6月29日(金)までとなっておりますのでお知らせいたします。

公募の対象:
公募の対象となる事業主体は、首都圏内で活動する各種法人及び和歌山県知事が適当と認める団体(以下「団体等」という。)とする。
補助の対象となる事業:
補助の対象となる事業(以下「補助事業」という。)は、補助の対象となる団体等が、紀州材を使用して施設の木質化(デッキ、床、内・外壁、サイン等)又は紀州材の木製品の整備を行うことにより、効果的な紀州材のPRを行う事業であり、かつ、紀州材利用の広がりや継続・発展が期待できる事業を対象とする。よって、特定の団体、企業、個人の利益に偏った事業は対象外とする。

〔情報掲載URL〕
 http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/070600/kishuzai/tkpuromo/tkpuromo.html


全木連webトップへ