2×4住宅部材の開発事業の実施について

応募を終了しました

平成22年4月23日

全国木材協同組合連合会

全国木材協同組合連合会では、林野庁の助成を受け、地域材を利用した2×4住宅の要求性能等を満たす住宅部材の開発を行う民間事業者等を募集します。

1.対象となる事業

地域材を利用したランバーの分野又は合板・パネルの分野における2×4住宅の要求性能等を満たす住宅部材の開発とします。

2.応募資格

法人格を有する民間事業者または団体(任意団体を含む)で当事業に係る経理、事務及びその他の執行体制について、適切な管理体制及び処理能力を有しているもの。

なお、同一の内容で農林水産省・林野庁、他省庁、地方公共団体等の補助金等を受けている事業の応募は認められません。

3.支援の内容

提案が採択された事業については、全国木材協同組合連合会と共同で事業を実施し、実施に必要な事業費の定額を支援いたします。ただし、一事業当たりの支援額は3,000万円を限度とします。

提案に当たっては、事業費を算出していただきますが、審査の結果、提案額を減額させていただくこともあります。

支援できる事業費の内容は、技術者給(支援総額の30%以内)、賃金、謝金、旅費、需用費、役務費、委託費、使用料及び賃借料(事務所経費は除く)とし、事業の実施に関係のない経費、建物等施設の建設、不動産取得に関する経費は支援の対象にはなりません。

4.提案事業の選定

全国木材協同組合連合会に設置される識者による委員会において審査・選定を行います。

(平成22年5 月下旬〜6月初旬予定。)

5.事業の実施期間

平成23年2月末までに事業を実施し完了していただきます。

6.応募手続き

以下の書類を作成し、募集期間内に郵送で提出(2部)してください。

  1. 2×4住宅部材の開発事業申請書(別紙様式1
  2. 2×4住宅部材の開発事業実施計画書(別紙様式2
  3. 応募者の概要(団体概要等)が分かる資料(定款、寄付行為等、役員名簿、収支報告書、パンフレット等)
7.募集期間

平成22年4月23日(金)から平成22年5月24日(月)17時まで(必着)

8.提出先

〒100-0014 東京都千代田区永田町2−4−3 永田町ビル6階

全国木材協同組合連合会   担当者:細貝(info@zenmoku.jp)

TEL:03-3580-3215

9.実施要領等のダウンロード

実施要領及び各様式は、このページの下記よりダウンロードしてください。

<ダウンロードはこちら>

全木連webトップへ